てんやわんや

このところ、娘が肺炎で1週間入院し、妻は娘につきっきりで病院に寝泊まり。家では息子が水ぼうそうにかかり、半謹慎状態。そこへ来てその息子がウイルス性(たぶん)の急性腸炎でゲロゲロゲロ〜で脱水症状に。娘が入院していた病院に担ぎ込んだりした。

水ぼうそうやら他のウイルスやらが家にあったので、娘の退院のタイミングも様子見が続き、先が見えない状態だった。

今日が大学の学年末成績提出の締切で、他のミーティングなども続き、ハレホレヒレハレ〜〜〜。今年から卒論の採点などもあり、なお重責を痛感している。

生まれて初めての確定申告だのなんだの、なかなか本業をやらせてもらえない状況ながら、車購入計画だけは着々と・・・。