お買いもの

ひとまず明日までに最終校提出のペーパー、ある程度の目途がついたので、朝食後に京都の中心街へGO! すっかり嵯峨の田舎モンになってしまったこともあり、街にでるとなんだかウキウキする。

ジュンク堂書店BAL店で。

住み開き―家から始めるコミュニティ

住み開き―家から始めるコミュニティ

最近、ひょんなことから左京区にある「京都国際学生の家」という場所との関わりができて、世界から若者が集まる場所っていいなあと心底思うのです。何よりも楽しいし、子供にとっても素晴らしい環境だろう、と。将来家を建てるときには、人が集まる場所にしたいなあ。そんなヒントがたくさん載っていました。

立命館の再生を願って

立命館の再生を願って

うわー、気分が滅入る、この本。。。
かつて私は立命館と縁もゆかりも義理もなかったのですが、今となっては私も「再生」(?)を願う一人です。

アイデンティティ経済学

アイデンティティ経済学

意思決定にはアイデンティティが必ず関係する・・・そりゃそうだ。これから書こうと思っている幾つかの論文の分析方法として、identity econがヒントになるのかしら。



そして昼食。

ITADORI四条富小路上ル 店舗情報
この店、築地の方の店には何カ所か行ってて、そちらの海鮮ひつまぶしとかカレーうどんとかが美味! この京都版で今日はパーコーカレー坦々麺をいただきました。なんだかカレーなんだか坦々なんだかなんなんだか、味がやけに濃かったなあ。こんどはカレーうどんをいただこう。



いい加減仕事しなきゃ。研究室にて、


ヤフオク。数日後に自宅に届いたら、きっとカミさんに叱られる。。。


・・・虚しさもあって夜遅くまで研究室でお仕事。でもなんやかんやでコイツの作業が気になる季節。