旧車とこわい兄ちゃん

嵐山高雄パークウェイでこの前の日曜日に行われた旧車のイベントに、マニアな幼稚園パパに連れられて参加してきました。とっても地元。

旧車のイベントだと思って行ってみたら、まあ旧車は旧車なんだけど、マフラーが1メートルくらい縦に2本ニョキッと立てていたり、日章旗やらドクロやら「なめんなよ」やらYAZAWAやら今さら浜崎あゆみやらラメラメに塗装していたり、ほとんどの車がエンジン音をバインバイン鳴らして鼓膜が破れそうになった。まじで。そこらじゅう、こわい兄ちゃんばっか。しかも20代から60代までみんな同じファッションなのが笑える。ところがね、話してみると全然こわくなかったりする。ツレに、各世代の工藤静香のなりそこないがたくさん。

警察も何度か様子を見に来てた。

まあ、10台に1台くらいは素面な車もあって、そういう人たちとは結構お話できて楽しかった。自分の車に関心を持ってもらえるのは、悪くない気分。

おもしろい社会科見学でした。